PADICO CREATIVE AWARD

CLOSE

RESULTS

ゴールド賞

ねんど/造形部門 (3名)

賞金3万円

「Angel of Flower」
created by 杉山 洋子

天地約20cm、左右約15cmのフレームです。
モデナで作った花と天使で「ロマンティック」というテーマを表現しました。天使のヘアスタイルはハートの形になっていて、美しい花々で飾り付けられています。
一つ一つ丁寧に作った花のパーツにそれぞれピンを取り付け、色の配置とバランスをみながら差し込んで仕上げています。

審査員コメント
篠原ともえ

この作品はとても好みです。
ベースにチュールやリボンなどの異素材をつかって、細やかに仕上げているところも素晴らしいですが、何より杉山 洋子さん独創的な絵のタッチがあり、オリジナル力を感じる作品です。
粘土の色もオリジナルトーンを統一して作っており、立体感も上手く考えに抜かれ制作されていて、独自性とこだわりが作品から響いてきます。
今後も杉山 洋子さんの素晴らしい作品をたくさんの方々に見て頂く機会があると願っています。

受賞コメント

この度はゴールド賞に選んでいただき本当にありがとうございます。
受賞の知らせをいただいた時は本当に嬉しくて飛び上がってしまいました。
平面のイラストから立体の粘土に転向して、様々試行錯誤しながら作品を作ってきました。
審査員の篠原ともえさんのコメントを読み、自分の作品作りの方向性に勇気をいただきました。本当に感謝でいっぱいです。
今後ももっと良い作品を作っていけるように頑張りたいと思います。