第1回 PADICO Creative Award 結果発表

2016年4月から告知をしてきました、Creative Award.
数々のエントリーをいただき、ついに結果発表です!
本当にたくさんのご応募、ありがとうございました。

第1回 PADICO Creative Award テーマ:アクセサリー。
素敵な皆様のHandmade作品をご紹介いたします。

◆プラチナ賞◆(賞金10万円)
【CHEMISTRY~フェザー~】
Created by. ka-ku

1.jpegのサムネイル画像

2.jpeg

3.jpeg

◆作品について

秋らしいカラーを使い、モールドで作成したジュエリーパーツと星を重ね合わせて、フェザーを女性らしくみえるよう歩くと揺れるようにあしらいました。

◆パジコ総評

さりげなく飾られたレジンパーツ、色使い、全体のバランスや表現ともに素晴らしいです。
作品としての完成度が非常に高く、身につけたくなる作品です。
フェザーの使い方も美しく、美的センスを感じます。

◆ゴールド賞◆(賞金5万円)
【Forêt de mémoire】 created by 早坂 夏姫

1.jpg

2.jpg

3.jpg

◆作品について
テーマは「記憶の森」です。
生活の中で得る沢山の記憶の中には、忘れたい過去や幸せな過去もあるかと思います。
どの記憶の種も枯らさず、過去の経験を活かして未来に向かっていく森をイメージして製作致しました。
種は色々な表情を出したいと思い、型と着色材を使用して色・形・サイズの違った樹脂パーツを組み合わせてデザインしております。
パーツの接合にも樹脂を使用しているため、光沢感のある華やかな仕上がりになっております。

◆パジコ総評

たくさんの色やパーツを使用しながらもまとまりがあり、細かい所まで手の込んだ美しい作品だと思います。
アシンメトリーなのにひとつの形として見えてくるところはテーマとも合っていて素敵です。
洗練されたこのデザインは、飾っても身につけても美しい作品だと思います。

◆シルバー賞◆(賞金3万円)

【ほっこりシンプル陶器風ピアス&ネックレス】 created by SARAH GAUDI

1.jpg

2.jpg

3.jpg

◆作品について
陶器風のピアスとネックレスです。
ジュエルモールドミニで型をとった粘土の上から、模様を加えたり着色したレジンでコーティングすることで、陶器風の質感を表現しています。
宝石の雫を数色混ぜ合わせ、焼き物を釉薬で仕上げたような色合いをつくりました。
ハンドメイドならではのぬくもりをのこしながら、シンプルで使いやすいものを作りたい!との想いから生まれたデザインです。

◆パジコ総評 釉薬をかけたような陶器の質感、色合いがとても綺麗です。
シンプルながらに色、模様のつけ方にはテクニックやオリジナリティを感じました。
また、粘土+ レジンの可能性をさらに広げてくれた作品だと思います。

◆ブロンズ賞◆ 20名 (パジコ商品贈呈)

スクリーンショット 2018-05-25 16.07.48.png

スクリーンショット 2018-05-25 16.08.14.png

スクリーンショット 2018-05-25 16.08.26.png

--------------------------------------------------------------------------------

以上の作品が第1回目の受賞者様たちでございます!
本当にどれも素敵な作品ばかりです。
第1回目ということではじめてCreative Awardですが、たくさんの人に参加していただけてとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
おしくも入選にならなかった皆様の中にもたくさん素敵な作品がございました。
次回、またチャレンジいただければと思います。

今回Creative Awardを開催し、
普段パジコの製品を使っているお客様から貴重なご意見、ご感想をたくさんいただけました。
直接ご意見をいただく機会というのがあまりないので、とても新鮮でした。
本当にたくさんのご意見、ご感想、温かいお言葉までありがとうございます!
皆様のお声の元に成り立つ商品がたくさんありますので、今後ともパジコは皆様により使いやすく、よりクオリティにこわだった製品を開発してまいりますので宜しくお願いします!

ご参加いただいた全ての皆様、もう作品の画像は解禁でございます!
ぜひご自身のSNSなどでPADICO Creative Awardにエントリーした作品を載せてください^^

せっかくつくった素敵なHandmade作品ですから、そのまま眠ってしまうのはもったいないです!
これからも素敵な作品を作り続けてください!
パジコはそんな皆様のクリエイティブのお手伝いを製品でいたします。

第1回目のCreative Awardはこれにて終了でございますが、
今回の「プラチナ賞」「ゴールド賞」「シルバー賞」の3名の受賞作品を、
今週10日〜12日に開催されます、横浜の「Handmade MAKER'S」のパジコブースにて展示いたします!
ぜひぜひ実物を見に来てくださいね♪
パジコブースは「A-110」です!
12月に新発売のソフトモールド4種類の先行販売や、新商品のソフトモールドを使用したワークショップも行いますよ〜!
ぜひぜひ宜しくお願いします。

このブログではCreative Awardに関する情報を更新してまいりますので
定期的にチェックしていただけると嬉しいです!

次へ

Creative Award 賞品発送のお知らせ